[2017 モバックショウ] カラメルコーティングマシンKRS+CC型 – 株式会社カジワラ

株式会社カジワラは2017 モバックショウにて、カラメルコーティングマシンKRS+CC型を出展。
カラメルナッツ、おこし、キャラメルポップコーンなどのコーティングマシン。カラメルアーモンド用に開発した独自の機構により、一粒一粒がきれいに解れたカラメルアーモンドに仕上しあげます。生産品に合わせて低速から高速まで、自由に撹拌スピードが設定できます。撹拌部は清掃しやすく、どなたにも取扱いやすい安全で衛生的な設計です。羽根の取り付け、取り外しも容易です。
Website:http://www.kajiwara.co.jp/

カジワラ_cap_000003

カラメルナッツやカラメルコーティング、おこし等の特殊な加熱撹拌機「KRS+CC型」について紹介します。

カジワラ_cap_000013

一番の特徴は一粒一粒きれいにカラメルコーティングができます。

カジワラ_cap_000018
カラメルナッツように開発した独自の撹拌機構によって、焦げがなく均一に芯までローストが可能です。

カジワラ_cap_000028

水炊き、ナッツの投入、コーティング、ロースト、冷却、解しまでが1台ですべての工程を完遂するオールインワンバッチの生産設備です。

カジワラ_cap_000053

独自の機構は、小さな羽と独特の櫛歯により、ダメージを少なく均一に撹拌することが出来ます。
また、独自の方式で釜を冷却するので、冷める速度をコントロールできます。

カジワラ_cap_000061
先ほどの撹拌方法と冷却の組み合わせにより、最後の工程では一粒一粒ほぐれた光沢のあるきれいなカラメルナッツができます。
生産能力の目安は、砂糖30パーセントで約20キログラム。
砂糖の割合40パーセントで約15キログラムの生産ができます。

カジワラ_cap_000095

カラメルナッツの種類は、現在アーモンドの他にピーナッツ等の生産実績もあります。
この技術を活かして、ナッツのシュガーコーティングなど、固形物のコーティングやポップコーンのカラメルコーティングでも実績があります。
ご興味がありましたらお問い合わせ下さい。