展示会出展向け
助成金・補助金まとめ

産業の振興、及び企業の販売促進のために、展示会は有効な手段として知られています。そのため行政側としても費用の一部を補助金・助成金として支援を行っています。

ここでは、Ideal works様のご協力の下、展示会に関連があると思われる助成金、補助金を一覧としてまとめました。

詳細ボタンを押すとIdealWorks様の運営する助成金のデータベース「助成金リーチ」のページで、詳細が確認できます。

  • 募集者事業者名概要金額補助金詳細ページ
    中小企業庁令和元年度「被災小規模事業者再建事業費補助金(持続化補助金台風19号、20号及び21号型)」本補助金は、令和元年10月に発生した令和元年台風第19号、第20号及び第21号の暴風雨による災害による激甚災害の被災区域(岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県)において、被害を受けた小規模事業者の事業再建を支援するため、商工会等の支援機関の助言を受けながら行う、事業再建に向けた取組に要する経費の一部を補助するものです。この度、以下のとおり、補助金の公募を開始します。支援金額上限:2,000,000円
    中小企業庁商業・サービス競争力強化連携支援事業(新連携支援事業)中小企業者が産学官